本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

ヨネックス杯(3日目)

本日も引き続きヨネックス杯に参加をしました。Aチームは研修リーグ、Bチームは決勝トーナメントと研修リーグを行いました。

 

【Aチーム】

本庄第一 0-③ 東京農業大学第二高校

本庄第一 0-③ 甲斐清和高校

本庄第一 0-③ 静岡商業高校

本庄第一 0-③ 成田高校

本庄第一 1-② 三島南高校

 

【Bチーム】

決勝トーナメント

本庄第一 ②-1 柏中央高校B

本庄第一 0-③ 東京農業大学第二高校B

研修リーグ

本庄第一 1-② 静岡商業高校C

本庄第一 ③-0 久喜高校B

本庄第一 1-② 三島南B

 

という結果になりました。疲れが出てきますが、今日は有難いことに卒業生が応援に来てくれました。元気を貰えたでしょうか?

Aチームは予選リーグ1位、2位の学校との試合。やはりその中に入ると全く勝てず…。とは言ったものの、対峙したときこれは無理だな…となることもなく、勝負はできる試合が増えた印象です。

勝てれば楽しいですが、この中でやれることを幸せに感じ、春に向けてこのレベルに勝つ!と楽しんで貰えればと思います。

 

大会後には、またヨネックスの選手と乱打をしたり、ゲームをしたり…この期間に2日間も相手をしていただいてしまいました。本当にありがとうございます。

 

明日は最終日。全員ドームに集まり、Aチームは決勝トーナメントの続きです。今日の経験を活かして、ベスト4に入れるように頑張りましょう!

f:id:hon1-softtennis:20240325220016j:image