本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

ヨネックス杯(最終日)

本日はヨネックス杯最終日。Aチームのトーナメントの続きと、時間が許す限り練習試合を行いました。

 

【Aチーム】

本庄第一 1-② 静岡商業高校

 

以上の結果により、ベスト8となりました。県内でもそうですが、やはりベスト8からベスト4までの壁を感じました。

ベスト4入賞は春までのお預けということで、悔しい気持ちを次に繋げていきましょう。

 

残りは練習試合。大分疲れもあり、気持ちの面で辛い部分もあったと思います。

長いようで短いヨネックス杯もこれで終了です。技術もですが、色々な人と関わり、声をかけてもらったり一緒にテニスをしてもらったり…テニス以外の部分もちゃんと見て、成長するきっかけにしてくれたら嬉しいです。

 

これで一段楽ですが、あまり気を抜きすぎないように。埼玉県のトップチームは全国私学、全国選抜、滋賀ヨネックス杯と私たちよりも厳しい戦いを行ない、更に上達していきます。

少し休憩して、また春の大会に向けて頑張りましょう!貴重な経験をありがとうございました!