本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

冬季関東私学大会@熊谷ドーム

本日は熊谷ドームにて行われた関東私学大会に出場をしました。夏季関東私学はリーグ2位抜け、2位トーナメント初戦敗退でしたが、どこまで成績を上げることができるか…。

 

結果は

【予選リーグ 】→ 2位抜け

第一対戦 1-② 麹町学園高校

第二対戦 ②-1 成田高校

【2位トーナメント】 → 準優勝!

1回戦 ②-1 常盤大高校

準決勝 ②-1 浦和実業学園高校

決勝 0-③ 水戸女子高校

 

夏季よりも良い結果を残すことができました。全ての試合が厳しい試合となりましたが、他県のベスト4、ベスト8に対しても勝負ができるようになってきたように思います。今日の経験だけでもまた大きく成長出来たのではないでしょうか?

 

また、今回は2チームそろえることができなかったので、1ペアⅡ部リーグの成田高校にお世話になりました。

【予選リーグ】→2位抜け

第一対戦 1-② 家政大附属高校B

第二対戦 ②-1 埼玉平成高校B

【2位トーナメント】→決勝戦で時間切れ

1回戦 ②-1 昌平高校B

 

なかなか勝ち星を上げることが出来ませんでしたが、最後何とか1勝を上げることができました。他校の中に入るという貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

新チームになってから約半年、全員が着実に成長していると思います。今の状態からあと1つ勝つのが本当に難しいのですが、最後まで諦めず、目標に向けてチャレンジすることを楽しんで欲しいと思います。

これで年内の大会は最後となります。年始はすぐに県の私学大会に出場をします。この時期に大会があるのはとてもありがたいことです。年末年始のオフは挟みますが、モチベーション高く頑張りましょう!

f:id:hon1-softtennis:20231227195512j:image