本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

埼玉カップ@くまがやドーム、さくら運動公園

本日は、くまがやドームとさくら運動公園にて行われた埼玉カップに参加をしました。

例年、研修リーグに特別参加をさせていただいていました。今年度は新人県大会ベスト8という出場資格をクリアしたので、本戦に参加をすることができました。

 

【Aチーム】

本庄第一 0-③ 川崎橘高校

               ②-1 家政大附属高校

               1-② 上尾高校

               ②-1 相洋高校

Aチームは出場校24チームの順位づけを行うのですが、上記の結果より19位となりました。

勝戦は埼玉県同士、まだまだ埼玉県のベスト4の壁は高く感じます…。これからヨネックス杯もあるので、細かいところを修正しながら徐々に上がっていければと思います。

 

【Bチーム】

Bチームは研修リーグに参加をし、設定された時間の中で練習試合を行いました。4校と試合をさせていただきましたが、団体としての勝利は1回でした。

このBチームが来年度の新チームになるのですが、どのような雰囲気を作りたいのでしょうか?先輩達がどのようにやっていたのか…。技術が劣っているならば…。新2年生はしっかり考えて、良い部分は受け継いでいかなければと思います。