本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

新人大会県大会(団体戦)@狭山智光山公園

本日は新人大会県大会(団体戦)に出場しました。個人戦と違い風もなく、テニス日和の天候でした。

今回の結果によってインドア大会や、埼玉カップの出場権を得ることができたり、何より来春の関東県予選のシード順がこの大会の結果で決まる重要な大会となります。

 

結果は

1回戦 ②-1 大宮高校

2回戦 ②-0 南稜高校

準決勝 0-② 昌平高校

となり、ベスト8という結果でした。目標はベスト8以上だったので、目標は達成することができました。

 

個人戦でもベスト16以上に大きな壁を感じましたが、団体戦でもベスト4に入る壁はとてつもなく大きく感じました。チーム目標である団体で関東大会出場を達成するためには3位以内に入らないといけません…。今後はより一層の努力や個々の工夫が必要だと思います。

 

今回の結果から、インドア大会や埼玉カップの出場権を得ることができたので、春に向けてより良い経験を積むことができると思います。「団体で関東大会出場」というチーム目標達成に向けて、少しずつ進んでいきたいと思います。