本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

関東大会県予選(個人戦)@狭山智光山公園

本日は、狭山智光山公園にて行われた埼玉県関東大会県予選に出場をしました。

ベスト64に入ることで、インターハイ県予選への出場権を。ベスト20に入ることで、関東大会への出場権を得るこの大会。最低でもベスト64以上に入り、関東大会に出ることを目標としてきました。

 

本校からは5ペアが出場して、4ペアがベスト64. 、1ペアが残念ながら初戦敗退となりました。

今年もですが、この大会は毎年毎年、中学時代に実績のある1年生に敗れてしまいます。今年の埼玉は1年生ペアが4ペア関東大会に出場…。これを跳ね返せる力をつけなければ目標達成はできません。

 

今年も非常に悔しい結果となりました。しかし、インターハイ予選の出場権を4ペア得られたことは、埼玉県の中でも上位の成績となります。大きな結果を残すことはできませんでしたが、総合力では他チームに負けていません!

3年生も6人全員がここで引退することなく、非常に頑張ってくれたと思います。

 

この後行われる団体戦をしっかり戦い、今回の悔しさをインターハイ予選にぶつけ、インターハイ出場を勝ち取れるように頑張りたいと思います。