本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

合同練習(明治学院大学)

本日は明治学院大学横浜キャンパスにて明治学院大学さん、三浦学苑高校さんと合同練習を行いました。急なお願いでしたが日程調整をして頂き、本当にありがとうございました。

 

高校生と大学生はやはり全然違いました。学生主体の体育会。監督は居ますが学生が統率を取り、部員1人1人の行動に圧倒されてしまいました。そして何よりテニスをすることが楽しそうでした。

私も大学生の良い部分を取り込んで部活動を運営をしていくと、なお良くなるのではないかと感じました。とても良い経験をさせて貰いました。

 

女子で大学でもソフトテニスを続けるというのは稀かなと思いますが、大学ならではの楽しみもきっとあるはず。今日の経験を進路選びの参考にし、勉強を頑張る1つのきっかけにして貰えたら嬉しいです。

普段は練習試合をしても高校生同士でしか関わりがありませんが、良い経験になったのではないでしょうか?

 

これで夏休みも終わり。すぐに大事な新人戦がやってきます。夏休みの色々な経験を糧に頑張っていきましょう!

f:id:hon1-softtennis:20230827192545j:image