本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

静岡遠征(1日目)

本日は、静岡県草薙総合運動場にて第40回近県高等学校ソフトテニス研修大会に参加をしました。台風や雨がかなり心配されましたが、天気にも恵まれ、1日目を終えることができました。去年に引き続き招待して頂きありがとうございました。

泊まりがけで、いつも以上にチームメイトと交流したり、普段やらないような学校と試合をしたり…なかなか無い経験だと思うので、楽しんでくれると嬉しいです。

 

今日はリーグ戦を行った後、1位と2位、3位〜5位に分かれてトーナメント戦を行いました。

Aチームはリーグ戦を1位で抜けることが出来ましたが、トーナメントの初戦で負けてしまいました。

Bチームはリーグ戦を3位で抜け、トーナメントの2回戦で時間切れとなってしまいました。

 

課題はゲームの作り方かなと。自分が持っている技術をいつ使うのか、試合の後半になるにつれて落ち着いて試合ができるような試合運びができると良いかと思います。競ったときや、競ってリードされてしまうとあたふたする印象です。

相手のことを知ることも大切ですが、その前に自己分析が必要かなと。自分のことは意外と分かっていないものです。何が出来るのか、何で勝負するのかもう一度整理してまた明日頑張りましょう。

f:id:hon1-softtennis:20230810175533j:imagef:id:hon1-softtennis:20230810175538j:image