本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

合同練習(熊谷大幡中、本庄南中、上里中、高崎南八幡中)

本日、中学校4校に来ていただき合同練習を行いました。とにかく暑い1日でした…。

 

午前中は練習。後衛さんには、コースや高さをただ何となく変えるのではなく、打ち分けのコース1つ1つに意味を持って打ち分けをして欲しいなと思い、色々と伝えました。前衛さんは基本的な練習を行いましたが、後衛さんへの話を参考に、相手の有効打になるものを止められるようになって欲しいなと思います。

午後は高校生と試合をしてもらいました。高校生には試合をした後、中学生にアドバイスをするという慣れていないことをしました。いい経験になったと思います。

 

暑さもあり、かなりゆっくりと練習を行なったので、物足りなさを感じたかもしれません。また今後部活動体験も行われますので、また遊びに来てくれたら嬉しいです。

お互い県大会も控えているので、良い結果が出せるように頑張りましょう!ありがとうございました!