本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

インターハイ県予選(個人戦)@さくら運動公園

本日は、さくら運動公園で行われたインターハイ県予選(個人戦)に出場しました。 この大会は、関東大会県予選でベスト64に入ったペアと、各学校1ペアのみが出場できる大会です。

 

本校からは5ペアが出場し、結果はベスト64に3ペア、2回戦敗退が2ペアとなりました。残念ながら、インターハイ出場という目標は達成できませんでした。

 

この大会では本気でインターハイを目指しているペアは少ないかもしれないけれど、うちは本気で狙っていこうと話をしてきました。とはいえ、分かっていてもどこかで諦めてしまう人も多いのですが、各ペア目標に向かって努力することができたと思います。目標を達成することはできませんでしたが、その努力する姿を見ることができて嬉しく感じています。「勝ち負けよりも大切なもの」を見せてくれました。

 

次は団体戦です。目標はベスト4以上。厳しい戦いになると思いますが、次こそ本当に失うものは何もないので、気持ちを切り替えて向かっていきたいと思います。