本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

練習試合VS松山女子高校@松山女子高校

本日は、松山女子高校にて練習試合を行いました。前日の雨が心配されましたが、コート整備など準備をしていただき、ありがとうございました。

 

インターハイ予選を1週間前に控えた日となりましたが、なかなか思うような結果が出なかったのではないでしょうか?1ポイント1ポイント区切って見ていけば良いプレーもありますが、それよりも簡単に相手に点をあげてしまうことが多すぎます。よく言われることですが、上手くは見えるけど…。といった感じです。テニスの競技性を考えると、これでは厳しいです。

また、関東予選が終わってからは同じことを取り組んできましたが、まだまだ意識が足りないと感じます。

 

インターハイ出場を目標としている訳ですが、インターハイを本気で狙いに行っているペアはそう多く無いと思っています。これから組合せが出ると、更にもう無理だ…。と勝手に諦めてしまう人も多いはず。

高校生の大会は何が起こるか分からないものです。残り1週間。失うものは無いのだから、最後まで諦めずに目標達成を目指していきましょう。

 

本日はありがとうございました!お互いインターハイ出場を目標に頑張りましょう!