本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

静岡遠征(2日目)

本日は昨日と同じ静岡県草薙総合運動にて行われた、第17回新井杯高校女子ソフトテニス大会に出場をしました。招待して頂きありがとうございました。

 

大会は変わりましたが昨日と同じ形式で、リーグ戦を行った後、1位と2位、3位と4位に分かれてトーナメント戦を行いました。

 

Aチームはリーグ戦を2位で抜けて、トーナメントは初戦で負けてしまいました。Bチームはリーグ戦を3位で抜けて、トーナメントは2回戦で負けてしまいました。

少し攻めを受けすぎてしまいがちかと。ただ粘り強くやる訳では無く、柔よく剛を制すと言いますか…。

 

これで静岡遠征は終了となります。本日の開会式では、高校生はきっかけがあれば一気に伸びる。この大会がいいきっかけになれば。と仰っていました。普段とは違い特別は2日間でしたが、これをきっかけに前向きにテニスを楽しんで貰えたらと思います。

長距離運転をしてくれたバスの運転手さんや、ホテルのスタッフ、運営してくれた静岡県の先生方、本当にありがとうございました。

 

これでお盆休みを挟みます。慣れない生活で、かなり疲れたと思います。リフレッシュして、すぐにくる県北新人大会に向けて頑張りましょう。

 

f:id:hon1-softtennis:20230811183008j:image