本庄第一高校女子ソフトテニス部

練習試合、練習見学、合同練習などはホームページからお問い合わせください。ホームページ→https://hon1softtennis.studio.site/ Instagram→https://www.instagram.com/hon1.softtennis/ X(twitter)→https://twitter.com/hon1_softtennis

練習試合vs鷲宮高校

本日は、鷲宮高校と練習試合を行いました。

遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。


12月19日のインドア大会に向けて、初めての体育館での練習試合。まだまだ経験不足なので、体育館に慣れて欲しいというのと、いつもと違う環境でやれることを楽しんで貰えれば嬉しいなと思って見ていました。

 

とりあえずカットサーブが取れないので、レシーブゲームが取れず。そして、体育館のバウンドの変化に対応できず。ボロボロでしたが、まだインドア練習も始まったばかりなので、経験を積んでいくしかないですね。

 

インドアならではのプレーもありますが、このインドアでの練習経験が来年の春ににいかせるように、やるべきことを取捨選択していきたいと思います。今選手ができるプレーの幅を広げていきたい…。


これからすぐ期末テストがあり、かつ2年生はテスト明けに修学旅行に行きます。インドア大会まで実質1週間程しか無いので調整が難しいですが、怪我なくインドア大会を迎えることができればと思います。

f:id:hon1-softtennis:20231123201134j:image